マンションの管理組合総会

ここのマンションに越してきて初めての(というかマンションを買ったのが初めてなので生まれて初めてなんですけど)、管理組合の総会。二人で出るのもなんだな、と思ったのでダンナに行ってもらいました。マンションの狭いエントランスで椅子持参でやるらしい…。

2時間の予定でしたが、「形式的なもんですぐに終わるんじゃないの?」と思いきや…2時間みっちりやって帰ってきました。今流行の構造計算のチェックとかもあったらしいんですが、たまたま他の部屋の方で建築関係の方がいらっしゃったらしく、「ここの会社が出してくる書類は社印がきちんと押してなかったりして信用できない。耐震基準も書いてはあるが、なにがどうなのかの説明がない…」等の発言があったりで、なんだかいろいろ揉めたりとかしたようです。そういう方が居てくれなかったら、さらっとスルーされちゃうとこだったのね…。

ちなみに私は部屋のなかでダラダラしてました(ダンナごめん)。だってまだつわりが完全に終わらないんだものー。なんだかちょっと熱っぽかったりもするし…。