あかちゃんホンポリベンジ

休日の食事はとにかく頭が痛い。つわりのため、どうしてもダンナに気を使わせてしまうから…。ホントにごめんね。

今日はわりと調子がよい感じだったので、炒め物食べたいというダンナとバーミヤンでランチ。マーボーナスランチを食す。ダンナはチンジャオロースのランチ。

食べた後もそれほど気分悪くならず。みぞおちに卵がつまったような感覚もなし。ゲップは車のなかで炭酸のみまくって出しまくってましたが…(汗)

その後、先週のリベンジで港北東急へ。先週の学習を生かしてうまく駐車場への列に入れました。軽用のとこがうまく空いていたので停めるのにも苦労せず。

アカチャンホンポへ行くまでにも、いろんな店で目移りしてしまい…。

まずはボディショップで、「妊娠線のケアにボディショップのボディバターがいいらしい」と聞いていたので、マンゴーのボディバターを購入。

その近くにzoffがあったのでダンナがメガネを購入。初めて見立ててあげました(*^^*)

それからアカチャンホンポ。いやー、西松屋よりぜんぜん広くていろいろあって楽しい!!

夏用のマタニティウェアを何点か購入。太腿が合わないことが多いので、パンツよりスカートの方が欲しかったんだけど、並んでいるのはパンツばかり…。最近のマタニティはパンツのほうが流行なんですかね。ブランド系のものも並んでいて、かわいいのは多くて楽しかったですが…。あ、あとやたらと上着はキャミソールが多い!!これも流行なのかなぁ。私あんまり腕は出したくないんです…。

あと、母子手帳ケースやら、やたらと安くて大量に入っているカルシウムウェハース(←なぜかダンナが独身時代よく食べていたらしい…アカホンで買って)、カフェインレスのコーヒーなどなどをお買い上げ。結構たくさん買った気がしたのに、なんかものすごく安かったです。

これからもきっと来るであろうと思われるので、会員カードを作ってもらいました。割引券やらミルクの引き換え券やらと一緒に、小さなバッグに入った試供品詰め合わせをいただきました。初めてオムツの試供品もらったよ!ちょっと早すぎる気がしないでもないですが…。