チケット取り

9:00頃もぞもぞ起きて、いい天気だなー洗濯でもするかなーとリビングでもぼーっとしていたら、だんなが起きてきた。


「何番にかければいいの?」「へ?」


あああ忘れてたよ、チケット取るんだった。
だんなにはだんなの携帯から、私は片手に家電話、片手に携帯で10:00ジャストにかけ始め。まぁかかんねーだろーな、と思っていたら。

ぎゃー10:01につながったよ!!!! ちゃんとアナウンス聞こえてるよ!!!! ← 初めての体験に興奮するわたし

まちがえないようにとアナウンスをきちんと聞きながらボタンを押す。(ダンナ曰くこれがダメで、何がくるか先に調べておいて、さっさと押さないといけないらしい)

残念ながら指定席はsold out(まぢかよー)。立ち見も一応取っとけと言われたので取ったけど、たぶん発券には行かないだろうな。すでに持ってるし。

ここを見てわかったのだけど、立ち見なんてないと思ったら、2階の最後列にあるんだわね。2階の真ん前で見れるかも?なんて勘違いもいいところだったのだ。

うーんしかしどうなっているのだ。ぴあのページにあるような一般的なステージの置き方をしないので、人を入れない席が実は多いとかなのか?ホントにたくさん人集まっちゃうのか?そんななら1日なんてけちなこと言わずに、2daysとかやれよ!!とか思っちゃう私…。

最後の手段はやっぱりオクかなぁ。